FC2ブログ

『ターボ仕様』

仕事がはかどる様に、仕事場を 『ターボ仕様』 に改良しました。

20090424-1.jpg

20090424-2.jpg

まず、たまっていた書類を整理整頓し、広がりやすいA3のバインダーはブックコーナーに縦置きで収納しました。

それから、ついに…キャスターワゴンを買いました。

キャスターワゴンは悩みに悩んで、結局子供の学習机コーナーに置いてあるシンプルな物を選びました。
塗装もありがちなウレタン塗装ではなくて自然塗料の物にしましたから、デスクと合っています。
通常は縦長(奥に長い)の形状なんですが、コレはほぼ正方形でA3の図面を置くにはピッタリなんです。
今までは間に合わせの物を使っていたので、デスクの高さとサイドテーブルの高さにかなりのズレがあったのをフラットで使える様になりました。

キャスターワゴンには今日やるべきものを入れて、手元からすぐに取り出せる様にしました。

長い天板はきれいに片付いたので、ボトルをカーッて滑らしてみたい今日この頃です。

本当は照明も換えたいのですが、大学の時からドラフターで使っていて愛着が沸いているので換えられないでいるのです…。
ホワイトやシルバーの方が合うに決まっている、横長の蛍光灯の方がいいに決まっている…。
でも、ちょっと熱い白熱灯が好きなんです…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する