FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

『入学式』 と 『入園式』

Posted by KON  on   0  0

今週は…我が家では、『入学式』 (小学校) と 『入園式』 (幼稚園) と続き、あわただしい週となっております。

お父さんが行事に参加される割合は、クラスを見渡すと 『入学式』=6割、『入園式』=7割といった感じでした。

1回だけの大事な行事には可能な限り参加したいと思っています。


さて、入学式が終わると、子供達だけでの初登校です。

■小学校は、徒歩通学です。
子供が安全に通学出来るか親としては心配です…。

■幼稚園は、専用の小さなバスでの送迎です。
泣かずに通学出来るかこちらも心配です…。

今日は、現場に行く時間帯が子供が帰って来てからとなってしまい、帰りが遅くなってしまいました。


子供の成長を通して、大切なこと、親としてしなければいけないこと、本当にいろいろなことを学ばせて頂いております。

子供達に感謝です、そして、周りで支えて下さる先生方や地域の方々にも感謝です。

『有難うございます!』 

そして子供達よ…

『いっぱい、楽しんでね!』 

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/916-74448e60
該当の記事は見つかりませんでした。