FC2ブログ

バイクであちこち

今日は午前中は現場周りをしていました。

『英国風の家』 では、 『基準法上の中間検査』 & 『瑕疵保証の保険の中間検査』 を受け、輸入バスの搬入を住設屋さんと大工さんと行いました。
重かったですが人手が多くて助かりました。感謝です!

なんだかんだで、お昼くらいになって 『民芸調の畳間のある家』 に行き、大工さんと工事状況の確認を行いました。


天気予報ではPM3時くらいまで天気が持つとかって言っていましたが、3時間以上も早く雨が降って来ましたね。
いい加減な天気予報にはいつもクソッて思いますね。


午後一番には、新しく出来た袋井の確認検査機関 『まちづくりセンター』 に寄り、現在設計中のお宅の規制について事前協議に行って来ました。

本当はいつも行く浜松の 『まちづくりセンター』 に寄るつもりでしたが、午前中の時間が押していましたので現場近くにある所に寄ってみたのでした。

袋井市の確認検査機関は空いていて結構いいかもしれない!と感じましたね。


とりあえずいったん事務所に戻り、その後美容院で髪を切ってもらいました。
なんたって~明日は 『幼稚園の卒園式』 ですから。 (主役じゃないけど…。)

それから、法務局で 『公図』 を取って、帰りに浜松市役所で 『宅地造成等規制法』 に掛かるか調べて来ました。


グローブ外して、メガネ外して、ヘルメット外して、長靴脱いで、カッパ脱いでなんて何回もやるのは本当に久しぶりのことでした。


本日は昼食をとる時間がありませんでした…。

だから、今になってパワーが出ない…。 昼飯のせいにするなって?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する