FC2ブログ

『ちっちゃな文化展』

この週末に遠州横須賀でイベントがあります。


自分の小さい頃、横須賀は自分にとっての 『町』 でした。
ある意味憧れみたいなものがあり、今行っても昔と変わらない町並みがあり、とても懐かしくも感じます。

ここ浜松から身近で古き良き日本を垣間見れる場所だとも思います。

とても風情があって良いイベントだと思いますので、ぜひ足をお運び下さい!

『まるか』 というラーメン屋さんがありますが、ここへは今もよく行きます。
醤油ベースのラーメンはとても美味しいヨ!(当日は相当混んでいると思いますが…。)



平成20年 第10回 遠州横須賀街道ちっちゃな文化展

【開催日時】
10月24日(金) 13:00~17:00
10月25日(土) 9:00~21:00
10月26日(日) 9:00~17:00

■ 国の芸術作品が遠州横須賀に集合!
 
 「ちっちゃな文化展」は、横須賀地区に残る古き良き町並みをそっくりそのまま美術館にしてしまおうというイベントです。今年も全国の作家の方々の手によるバラエティ豊かな芸術作品が、町のいたるところに飾られます。
 また、町内の名人たちによる技披露をはじめ、コンサートや城下町骨董市などの協賛イベントも催されます。
■ テーマは「町並みと美の晴れ舞台」

 この「ちっちゃな文化展」の特徴の1つは、普段生活しているお宅の軒先や部屋、土間を借りてイベントが催されるところにあります。このイベントは、文化展を主催する遠州横須賀倶楽部の15年以上に渡る地道な努力と、それに賛同し応援する多くの人たちの心意気なくしては成り立ちません。
 美しい町並みとすばらしい芸術作品の数々、そして人情味あふれるここ遠州横須賀に来てみませんか。


※詳細はこちら ⇒ http://lgportal.city.kakegawa.shizuoka.jp/kanko/k_jyoho/chicchana/chicchana_top.jsp

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する