FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

今年は初盆でした。

Posted by KON  on   0  0

今年は初盆でした。


実はここ数年、毎年初盆なのでした…。

数年前までは、自分にとって夏休みは夏休みでした。


しかし、夏休みは夏休みでないということが分かりました。


夏休みとは 『お盆』 という行事なのであって、決して休みなんかではないのです。

自分達が年をとればとるほど、しきたりというものを知っていきます。


正月休みもこれまた正月休みではないと思います。


とすると、純粋な連休とは5月だけということになります。

ホリデーなんてものは現在の日本には存在せず、単なるちょこっとした連休があるのみなのです。


日本人は働き過ぎだと思います。


たまには…ぽか~んとした時間を作らないといけませんね。

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/722-eaa617ef
該当の記事は見つかりませんでした。