FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

オリンピックは見ないつもりでしたが…。

Posted by KON  on   2  0

オリンピックは見ないつもりでしたが…見てしまっております。(笑)

やっぱ、スポーツは高校野球だろ! 俺はオリンピックなんて絶対に見ない! と思っていました。
皆ほぼ同じ条件で練習をしている高校野球はフェアでいいな~と感じていました。

見ないつもりだったとは、開催前に中国の内情があまりにもゴタゴタしていたので、何だか純粋にスポーツを楽しめない雰囲気になってしまったからです。

また、一つのスポーツをずっと続けてやって来れるということは自分にとっては正直理解出来なく、『何が楽しいのか分からん』 と思ってしまう一面がありました。
そして、何だかお金をたくさん掛けた方が勝つ様な気もしますし…。

いろいろなことをいろいろな角度から考えると、どうも冷静に見られなくなってしまいます。

一方で、選手達はこの日の為に一生懸命努力して来ています。
それは事実です。

いろいろなことを考えてしまいましたが、あまり考えずに、ただ単に見て楽しもうということに落ち着きました。

そんな中で、女子マラソンと男子100Mを一番期待しています。
あとは、まぁどうでもいい…といったかなり消極的なTV観戦ですが、出来るだけ楽しむつもりです。

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

まっしー。 says...""
高校野球はいいねぇ
でもついついオリンピックも見ちゃう

どちらも僕には出来なかったことだから敬意を払い観戦!

勝ったら喜び。負けても僕の生活には何の支障もないと割切って応援!

開会式のセレモニーで子供が地球に緑をって筆で色を塗ってた所・・・超違和感ありました。

2008.08.11 06:01 | URL | #Oiw0x10o [edit]
KON says..."観戦に徹する。"
あまり裏のことは考えずに、観戦に徹することにしました。

開催式は観られませんでしたが、結構良かったようですね。
2008.08.18 17:47 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/720-1304b3aa
該当の記事は見つかりませんでした。