FC2ブログ

メンテナンス日和

本日は快晴也。
こんなに天気が良いと、キャンプ道具のメンテナンス日和ですな~。

ということで、びしょ濡れのまま持ち帰ったテント、タープ、テーブル、イスその他大勢を日干しすることにしました。

いつもはしません、こんなに濡れないので…。

CIMG1755.jpg

公園の車の来ない行き止まりのとある場所で、まずは、全てを広げます。

すごい、暑さだ!猛烈に暑い!

あっという間に乾いてしまいそうだ。

干している途中、原付に乗って釣りに来たおっさんが現れて…。
(自分) すみませんね~。
(おっさん) こっちこそ、邪魔してごめんね~。

で、よたよた行く原付はテントの端を踏んで行ったのです…。
(まぁ全然構わないのですが…。)

その他、珍しいのか、通りすがりに見て行く人達が結構いましたよ。
みんな定年後にウォーキングをしている人達かな…。

CIMG1758.jpg

テントやタープのポールはばらして、1本1本タオルで拭きます。

CIMG1759.jpg

子供はやたらと大人の真似をしたがります…。
自分も何かしないといけないと思うのか、あれこれ動き回っていましたよ、赤い顔をして。

一時間と少々で全て完了しました。
これからはキャンプ場では適当にたたんで来るだけにしようかな…。
その方が明らかに効率いいし。

■その他にやったこと。
・七輪(バーベキューコンロ)をばらして丸洗いの上、日干し(洗ったのは昨日)
・網焼きは洗った上、コンロの上で焼き切り(美味しそうな残り香がしました)
・寝袋を日干し
・道具の整理
・『キャンプ用品持ち出しチェックリスト』なる物をエクセルで作成

よし、これでいつでもキャンプに行けるぞ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する