FC2ブログ

水着とパンクとクワガタ

先日、家族で温泉に行った。
そこは、温泉プールも併設しているので、子供達を楽しまるにも調度いいな~と思っていた。

しかし、ある程度車を走らせた所で自分の水着を入れ忘れたことに気付いた…。

今持っている水着は、もうかれこれ10年くらいは使っているので色褪せている。
この際だ、買ってしまおうということでホームセンターに寄ってお手頃価格の物を買った。

コレでよし!

そして、駐車場から車を出そうとして、数メートル走った所でタイヤに違和感があることに気付いた…。

随分久しぶりのパンク!(ヤッチマッタカ)

タイヤ交換をして、近くのスタンドで修理してもらった。

や~、臨時の出費って重なるもんだな。

その後、お目当ての温泉に入って出て来たら、外灯に寄って来たであろう 『クワガタ』 を発見!

しばらく考えて、近所の小学生の子供に上げようと持って帰ることにしました。

とりあえずお菓子を入れてあったビニール袋にクワガタを入れて車を走らせた。
しかし、家に着いたときにはその袋の中は空っぽ。

袋が破けていて脱走していたのです。
車の中で行方不明…。

小さな子供がいるのでこれは探しておかないと大変です。
また、見つけられなかったら小さな命が車の中で失われてしまう…。

あれこれ必死に探していると、首筋に何だか動く物があった。
そうです、クワガタはそこにくっついていたのです。

なんだかんだで家にクワガタを持って帰りました。

その夜、クワガタをまたとりあえずビニールパックに入れておいたら、朝になっていなくなっていました。
どうやらあの2本の牙は相当使えるらしい。

辺りを探すとソファーの上を気持ちよく歩いていましたよ。

このクワガタを飼いたいか子供に聞いたら 『飼いたい!』 とのことで、ムシカゴとマット(土)と昆虫ゼリーを早速買いに行きました。

現在、暑い家の中にいるけど出来るだけエアコンの効く所に居させようと気を使っています。

温泉に行ったら、水着とパンクとクワガタが付いて来た話でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する