FC2ブログ

柏崎原発は将来再稼動するのか?

柏崎原発は将来再稼動するのであろうか?

憶測ですが、今回の地震で原子炉の内部もかなりのダメージを受けていると思います。

放射能だらけの原子炉の内部を開けて点検なんてことは現実的にはしないであろうから、核心の所は電力会社側も本当に分からないのでしょう。

確認出来る所だけ確認して、後は大丈夫だろうなんて推測で、ある程度期間が経てば再稼動ってことになったらそれこそ大変なことだと思います。

現在、付近の観光地や漁業では『風評被害』が出ていると言う。
そんなの『当たり前』だと私は思います。
本来、原発というものは稼動するだけで近隣に有害なものを撒き散らすもので何も今に始まったことではありません。
大気も海も今回の地震以前にもうすでに汚染されているのです。

人を向かい入れる方々は知らなければいけません。
『電力会社や国が安全ですと言いました。』なんてことをそのまま受け入れていてはいけません。
家族や廻りの人を巻き込んでしまうのです。
近隣住民の皆さんは原子力発電所とはどういうものなのかしっかりと理解すべきです。

自分だったら、原発の近くには住みたくない。
浜岡原発が近くにあるけど出来るだけ遠くに住みたいと考えます。

※どんなに危険なものか耳を傾けて下さい!

菊地洋一氏の肉声による「浜岡原発の危機」

元GE社で製造工程管理チーフエンジニアとして原子炉の製造に携わってきた菊地洋一さんが、実際の現場から見た原発の危うさを語ります。菊地さんご自身の声でお聞きになればいかに原発というものが危険なものか、そして東海地震に襲われたら浜岡原発は本当に大丈夫なのか、とても良くおわかりになると思います。

※読むと冷や汗出まくり

SENZA FINE 原子力ミニコラム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する