FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

ガレージハウス云々

Posted by KON  on   0  0

ある特定の雑誌というわけでもないけど、『ガレージハウス』云々の本が流行っていると個人的に感じている。
単に自分がガレージ付の家に住みたいから気になっているだけかもしれない…。

それはさておき、それらの雑誌に載っているガレージの一部は明らかに『違法建築』なのである。
内装材に木材を使っているとかいうのは、用途を『倉庫』で出しておいて実は『車庫』として使ってしまおうなんて魂胆が丸判りなのだ。

その方がパッと見で格好良く見えるからね。

これをどう考えるかですが、何だかコソコソしていていやだな。

これらの本をたまに参考図書として買おうと思うんだけどコレといって買いたいな~なんて本はない。
どれもこれもはっきり言ってぱっとしない。

ということで、最近ちょっと格好いいヤツ(建築物)を造ってやろうと思っている。
とりあえず構造は木造か鉄骨造がいいな。

すぐにはやらないけど…徐々にやります。

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/521-b24778f4
該当の記事は見つかりませんでした。