FC2ブログ

整理整頓

事務所の中が散らかっていたので掃除をした。

前から気になっていたのだが、まとめてやらないと効率が悪いので、掃除は定期開催となっている。
本を出したり書類を出したりカタログを出したり、いちいち仕舞って出して仕舞って出してだと性格的にダメなんですよ。

現在の事務所は狭いからすぐに物が取れロスが全く無い。
設計事務所時代は書庫へ行ってカタログを出してこないといけなかった。
使っていない物がたくさんあったし同じ物もたくさんあって探すのに大変だったっけな~。
今は収納スペースに限りがあるから、よく使うカタログを少しだけ置いてある。
カタログの有効期限が切れた物はすぐに廃棄処分し、収納スペースをきっちりと使っている。

そこそこのスペースしか無い状況の方が、整理整頓するにはいい環境だと思います。
070419_1124~0001.jpg

事務所の棚は全てスチールラックで対応しています。
ちなみに家の下駄箱もスチールラックです。(棚板は2組分使用しています。)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する