FC2ブログ

今年は何だか変だ…。

今日、高速道路で追越車線を走っていて警察に捕まった。

警察官がいろいろと違反について言いがかりをつけて来たので、『事実と異なる!』と言わせてもらった。
そのまま言われた通りのことを『はい、そうでした。』と言っていたら、多分相当減点されていたことだろう…。

自分とパトカーの間に車がいたにも拘らず、『スピードが○○km/h出ていましたね。』とか『車間距離が短かった。』とか言うのである。
『私達はプロだから遠くから見ていても車間距離が判る。』とか言っていましたね。
途中、誘導尋問みたいなこともされたので、その場合はだまっていました。

そうこうしているうちに、『あなたには何を言っても駄目ですね…』みたいな事を言われ、『おい、待て!』という気持ちになった。

そっちが訳判らないことを言って明らかに事実と異なるし、そんないい加減な追尾で計測されたらたまったものではない。

何故、後ろの車が捕まらず自分の車が捕まるのかも理解出来ない。

警察官は、『間に車はいなかった』と言う。(←警察官って嘘ついてもいいのか!)

そんなはずはない。
自分の後ろの車の後ろにライトを照らしていかにも飛ばしていて危険そうな車がいた。(それがパトカーであった。)
自分はその車が危険だと感じていたので、走行車線に移ろうと思っていたから、良くその存在が判っていた。

警察官の方がよほど危険な運転をしていると感じましたよ。

追越車線をずっと走っていたことは事実だったので認めたけど、それ以外については認めなかった。

今年に入ってこれで2回目の切符。
前回は制限速度40km/hの所を20km/hオーバーでした。
これはもうしょうがないと思います。
制限速度40km/hの所を40km/hで走っていると後続車に逆にいらいらさせてしまって危ないし…。

大体、制限速度が低すぎるよね…。
ちなみに『スピード規制の国際比較』をご覧下され。

いままで切符を切られたことはなかったのに、今年は何だか変だ。

ちょっと運転するのが怖くなってしまいました。
乗っている車がスピードが出やすいというのもあると思う。

ここに書くことによって自分への戒めとします。
皆さんも気をつけましょう!

コメント

通行帯違反でしたか?

はぁ・・・東名のドコで捕まりました?
相良牧の原~浜松西間の交機のクラウンですか?
速度超過で挙げるには規定があります(内緒)
速度計測器で超過スピード見せてくれましたか?
そこでレシートが出てくるとおまけはありません。
今回「車間距離不保持」か「通行帯違反」のいずれかで切られましたか?
この区間は大きな速度超過以外はみんなこの違反で切られています。
朝の通勤時間帯なんか、マメに車線変更して獲物を狙っています。
掛川ICと磐田ICの導入路、豊田PAの導入路に潜んでいます。
しかも当方も曲面鏡ミラーで何とか目視できるような場所にいます。
もっともニンジャも持ってた時は浜松西までのストレートで完全にぶっちぎりでしたが(笑)
ただし最近配備されたゼロクラは注意が必要です。

2007/02/18 (Sun) 17:03 | zx750a #n72/ynUg | URL | 編集

西へ向かっていて、天竜川の橋の上で、交機のクラウンでした。
切られたのは、「通行帯違反」のみです。

豊田PAの導入路に潜んでいました。

これからは気をつけて走ります…。
とりあえずテプラーで【スピード注意】とハンドルに貼るようにします。

2007/02/19 (Mon) 07:40 | kon #dnZ4N5xA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する