FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

あーはなりたくないものだ!

Posted by KON  on   0  0

今日の夕方の小一時間、本当に珍しくバイクを洗ったり部品を外したり掃除してみたんだ。

30分くらい経っただろうか…。
何だか話し掛けられている様な気がした。

そちらの方へ目をやると、そのじいさんがいきなりこう言った。
『オイッ、掃除するのは構わんが家の庭にゴミを入れんでくれ!!!』(かなり怒りモード)
見るとビニール袋が一枚隣地に入っていた。
『…、それ、僕のじゃないですよ。』(実際そうだし…)
『オレは今日の午前中掃除したんだ!』

まぁ、うるさそうだったから『すみません』とは言わずに、じいさんが拾いあげたそのゴミをだまって受け取り捨てることにした。

オイッ、じいさん、あんたに言いたいことがある!(実際には言っていないけど…)
ちょっと、じいさん!物事には言い方ってものがある。
同じことを言うにしても言い方が違うと受け取り方が全然違ってくるぞ!
まして、濡れ衣なんて着せられた日にゃ、こっちはたまらんですぜぃ。

こちらが現在アパートに暮らしていることと年齢が若いということで見下した様な言い方をするんじゃない…。

あまりにうるさかったら、『じいさん、言葉の使い方に気を付けな!』『いい歳して言葉の使い方も知らんのか!』と言っていたことだろう。

自分が歳をとっても、あーはなりたくないものだ!

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/408-3455b001
該当の記事は見つかりませんでした。