fc2ブログ

『中学校の卒業式』 に出席して来ました。

今日は、末っ子の 『中学校の卒業式』 に出席して来ました。

コロナ禍になって以降…こういう行事に行くのが億劫になってしまい、随分と足が遠ざかっていました。

3月初旬にあった真ん中の子の 『高校の卒業式』 は出席しませんでした。
でも、今回は重い腰を上げ出席して来たのです。

やっぱり出ると良いモノですね。
久し振りに会う親御さん達と話をしたりして、とても楽しかったです。

コロナって一体何だったんでしょう…何アレ?
愚痴っぽくなってしまうから止めます…。

自分は花粉症持ちなので、薬を飲んでマスクをして出席して来ました。
多分、アロマだけで過ごせたと思うんだけど、念のため薬を飲んで行ったのです。

体育館が寒いだろうからと、数年振りに貼るカイロを貼って行ったのですが、一向に温かくならなくて…式典の最初は『ンッ?何で?』 と考えていました。 その後はトイレに行きたくなり 『話が長いな…』 等と思ったり…(笑)

堅苦しい式典が一通り終わり…先生達への感謝の言葉であったり、歌を歌ったりする所が良かったです。

中学校の卒業生は高校等への進学、その上の兄弟達は新たなステージへの進学…みんな新しい生活へと移って行きますね。
3月って本当に慌ただしいものです。

卒業の前には入試もあったから、精神的にも疲れましたよね。

我が家も3年前は中・高・大への進学で、卒業~入学までバタバタして大変でした。
特に上の子が沖縄の大学への進学だったので、引越し等とても大変でした。

~~~~~
(末っ子の入試前日)
高校生:お友達と東京ディズニーランドに旅行中。
大学生:今、バイト先の人達と海外のどこそこにいて、明日は香港ディズニーに行きま~す!
中学生:明日、私受験なんだけど…いいな~みんな…。

なんて時もありました。
~~~~~

どなた様も、新しい土地で気持ち新たに頑張って行きましょう!

4月には横浜である 『大学の入学式』 も出席して、何かを感じて来たいと思っております。


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中央区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する