fc2ブログ

花粉症にアロマが効くかも!

今日はココアに、竹炭と黒糖を入れて飲んでいます。

まぁコレも美味しいです!

ところで、去年聞いてみたものの試していなかった…
アロマをマスクの内側に吹き掛けている のですが、花粉症の症状緩和に効いているみたいです。

本日で4日目になりますが、薬は一切使っておりません。

鼻水やクシャミが出る時もありますが、アロママスクをすれば症状は次第に沈静化します。
目薬は少し使いますが、薬を飲んでいる時ほどは使いません。

就寝時には綿のマスクの内側に吹き掛けて寝ています。
普通に寝られるし、朝起き掛けも調子良いです。

★花粉症に良いのは…
『ユーカリ』 と 『ティーツリー』 とのことで、インターネットで単品を買おうと思ったのですが、価格帯はバラバラだし種類も多過ぎて何を買えば良いか分からなくなってしまい妻に助けを求めたら、
『数年前にアイチョイスで買ったモノがあるよ! 皆使わないからあげる!』 とのことで、成分を見たら自分が求めていたユーカリとティーツリーが入っていて、コレ良いかも!と思って使ってみたのです。
20240316-02.jpg

※『ユーカリ』 と 『ティーツリー』 については、ハーブファスティングを推奨されている方のYouTubeで知りました。

★アマゾンでも売っていました。 ¥2,262.-
https://amzn.to/3TkDVwX

現在、どれくらいの頻度で使用するか試しながら使っています。


ちなみに、例年の対策はコチラです。
※薬は数年前より 『アスゲン鼻炎錠S』 のみにしています。
~~~~~
★3点セット
 ・薬… アスゲン鼻炎錠S (※医者には行きません。)
 ・目薬
 ・マスク

★補助
 ・花粉症用の飴
 ・緑茶

~~~~~

そういえば、今年は飴を買っていません。

このまま薬を使わずに過ごせたら最高です!
教えてくれた人に…心からありがとうです!


※花粉症の薬に関しては個人差があるので、一概に何が良いと言えませんが、気になる方はチャレンジしてみてください。
当方、今まで散々いろんなことを試して来ていますが、アロマは身体に合っている気がします。


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中央区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する