fc2ブログ

改修工事でもっと良くしたい。

現在、『屋根を軽くする工事』 をしています。

改修工事の場合はこうした方が良い…というのをその場で判断しないといけません。
次回はこうやろうと考えて、より良い工事が出来る様に努めたい。

リフォームしかしていない場合は、多分何が問題なのか判断出来ないと思う。
素人施工であればなおさらです。


例えば合板を留めるのに使用する釘とか、打ち付ける間隔等であるとか。
折角改修するのであれば、屋根の面剛性を高めておきたい。
また、軒先や妻側、棟には特に気を付けて施工したい。

今回はおそらく今までの施工時よりたくさん打ち付けてくれたと思うけど、もっと良くしたい。

この場合はどう対処するというのをあらかじめ決めておいたら、より確実な仕事が出来ると思うのです。

各工種の職人さんに…
こうしたいんだけど、どうしたら良い?
ココに悩んでいるんだけど、どうしている?

とか聞くと丁寧に教えてくれます。

それらの1つ1つを組み合わせて、精進して行きたい。
精進することで自分自身もとても嬉しい。


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中央区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する