fc2ブログ

餅は餅屋に頼むべきだけど…。

職人さん達は、少しでも良い様に考えて仕事をしてくれるので有難いです。

この新しい材料ありますがどうですか? とか教えてくれたりもします。

また、知り合いのお宅の外壁塗装工事に際して、出来ない工種について手伝って欲しいと連絡をくれるのも有難いです。

今回は、足場工事と板金工事とサイディング工事の見積りをします。
当初は板金工事とサイディング工事とは業者さんを分けた方が良いかとも思いましたが、一緒に続けて工事出来た方が 工事中に雨漏り等の心配も無い ので、同じ業者さんに施工してもらう様に考えています。
そのことによって工事価格も少し抑えられそうです。

物件の大きさによって、分けた方が安く出来る場合と高くなる場合とがあります。

餅は餅屋に頼むべきだけど、関連工事で多能工として出来てしまうのであればそうします。

“餅は餅屋”とは、お餅はお餅屋さんでついたものがいちばん美味しいのだから、その分野のことはその道の専門家に任せたほうがうまくいくという例えです。


~~~~~

#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中央区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する