fc2ブログ

必要だと思われることについて、あらかじめ備えておくことが重要

いろんなことが都合の良い時に起こるとは限らない。
あまり宜しくない時、準備が整っていない時に…災害が起こる可能性も考えられます。

良し、準備が整ったから…もう地震来てもイイよ!
となる様に、前もって出来るだけ備えておくのです。
いつ来るか分からないからこそ、万全を期しておかなければならないと思うのです。

寒くて雪が降っている状況で、火山噴火・大地震とかも考えられなくもない。

まずは必要だと思われることについてあらかじめ備えておくことが重要です。

建物補強や家具等の転倒防止対策も早目にしておいた方が良い。

~~~~~
子どもが海外研修でヘッドライトが必要とのことで送ってしまい、手元に無くなってしまったので新たにヘッドライトを新調しました。
※今回は電池式では無く、充電式にしました。 笛は100均で買ったモノ。
20240207-02.jpg

また、靴の踏み抜き防止用のインソールも買いました。
現場でも使えるから欲しかったのです。
自分の履いていた安全靴はつま先の保護だけで、踏み抜き防止機能が無いことに気付いてビビりました。
先日解体した現場で大工さんが足の裏に釘刺さっていたし…怖
20240207-01.jpg


~~~~~

#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中央区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する