fc2ブログ

建築物には定期的なメンテナンスが必要です。

朝、ゴミ出しへ行く時… 『あ~この家外壁塗装した方が良いな~』 というより、『すでに遅いな~』 と思うことがあります。

でも、近所だと言いにくい…。
別にウチでやってもらわなくても、建てた所でやってくれれば良いんだけど…。

プロとして、どうやって改修を促すかということを以前からずっと考えています。

車には車検制度というモノがあるけど、家にはそういうモノがありません。
命を守る大切なモノなのに…。

一般人は建築物の劣化について全く気にしていないんですよね…。

建築物には定期的なメンテナンスが必要です。
放置しておくと、いざという時にとても困ると思う。

ここの所、定期的にチラシを入れているけど、そういう内容のモノを自分で書いて入れてみようと模索中。

~~~~~
現在、リフォーム中のお宅はこれから困りそうな箇所を無くすべく提案させて頂いております。
 ・屋根の葺替え
 ・玄関床コンクリートの滑り止め加工
 ・階段の手摺 (現在は途中までしか付いていなくて危ないので、きっちり伸ばしたい。) 
 ・内部床材の貼替え
 ・チャイムをインターホンへ取替え
 ・壁の塗替え (お客様は気にされていましたけど、まだ大丈夫なのでもう少し待ちましょうとお話ししました。)


塗装屋さんの営業マンは7年毎くらいで塗装工事を促しますが、そのサイクルは短いと思う。
外壁材にもよるけど、10~15年くらいのスパンで考えておけば良いでしょう。

 
~~~~~
細かいリフォーム等…面倒な仕事でもお気軽にどうぞ!

リフォームは一級建築士へ御相談ください!

※木造、鉄骨造、RC造も対応可能です。

・中古住宅の購入についてのご相談
・住宅・マンションのリフォーム
・店舗のリフォーム
・建物のメンテナンス
・制震装置の設置
・RO浄水器の設置

【内部】
・間取りの変更
・子どもの成長に伴う子ども部屋の改修
・和室から洋室への模様替え
・玄関回りの改修
・床の補修
・内装クロスの貼替え
・住宅設備機器 (キッチン・バス・トイレ・洗面化粧台) の取替え
・断熱改修
・耐震・制震改修
・窓ガラスをシングルガラスからペアガラスへ変更
・畳の入替え
・手摺取付等介護のための改修

【外部】
・屋根の葺替え
・外壁の塗替え
・バルコニーの防水改修

【その他】
・民家再生
・太陽光発電工事
・防犯セキュリティー工事
・外構工事の御相談
・RO浄水器の設置

リフォーム

★ご覧になりたい方は、お気軽にご連絡ください。
【1組様から随時開催】 『建築家の自邸』 オープンハウス開催中!


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する