FC2ブログ

猫も杓子もユーチューバーという現状を危惧

昨今の 猫も杓子もユーチューバーという現状を危惧 しています。
ユーチューブには より良い人生を送るために参考となるモノがとても少ない ことが残念です。

自分自身は、世の中の情勢を知るため・生き方の指針となるモノ を中心に視聴しています。 
 
ユーチューブは無料とはいえ公器なので、公開する以上は 人様のお役に立つことが大前提であるべき だと思います。 
世の中にとって害のあるモノは相手に負の感情を与えてしまいますから、上げない方が良いと思うのです。 

いわゆる有名ユーチューバーという人達のサイトを観ることはほとんど無い。
大衆受けすればするほど当たり障りない内容となり、単に面白可笑しくするモノ となるからだ。

そう、人類の平均を取れば (誤解があるかもしれないけれども) 低レベルなモノとなりやすい。
その方が視聴者は頭を使わずに気楽に観られるからね。
それだと非常につまらないTVと変わりないモノとなる。

それじゃいけないと思うんだ。

~~~~~
本だってそんなのばっか。

歌だってそんなのばっか。
売れるのは感情に訴えかけて来るものではなく、メロディーが斬新であったりする珍しいモノ。
確かにすごいとは思うけど、よく考えると中身が薄いことに気付く。

政治だって何だってそう…。

人にとって本当に大切なモノは、とても静かにゆっくりと人の心に入って来る。
そういうモノを大切にして行ったら、人は方向性を間違えないのではないか。


~~~~~
このブログだって記録に残す以上はある程度責任を負っていると思うから、無責任なことは書かない様に気を付けている。
元々は 文章能力のない自分自身のスキルを高めるために始めた半分忘備録的なモノ で、2005年に書き始めたからもう16年目に突入している。

たま~にでも読んでくださる方がいて感謝しております。
有難うございます!


【PS】
仕事を依頼してくださる方の判断材料として、『こんな人です。』 というのが客観的に伝われば良いと思っています。
もともと背伸びすることが出来ない性格だ。

こんな感じで書いていると、いきなり依頼されてくる方が少なからずいらっしゃるんですよ。
初めてお会いするお客様から 『ブログ観ています!』 って言われると…ちょっと恥ずかしいけど共感してくれて嬉しいし、良い家創りも出来ると思うのです。

あ~そういえば、以前違うブログを書いていた時に、もっと怖い人かと思っていました…と言われたことがあります。
世の中に対して怒っていないですよ (爆)


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する