FC2ブログ

自転車…趣味として続けられそうな予感。

1ケ月くらい前…コロナ禍で世の中全体が外出自粛生活となっていたので、20インチの折り畳み自転車でなんとなく浜名湖を自転車で1周してみました。

これが良かった、面白かった!

20200726-01.jpg

20200726-012.jpg

1周し終わったら、ハーフマラソンやフルマラソンした後みたいにフラフラになって熱が出て、ちょっと寝込んだりもした。

今まで、浜名湖を4周しました。

自分の性格からすると、大体直ぐに飽きてしまうけど自転車は飽きなそうな感じ。

ということで、ブログ内に 『サイクリング』 というカテゴリーを作りました。

ハマイチ…自転車ツーリング
小学生とハマイチして来ました!
午後から浜名湖を走って来ました。
土砂降りの中のハマイチ
週末サイクリング

★サイクリングすることによってのメリットは…
 ・良く寝られる感じがする。
 ・生活のリズムが朝方になる。
 ・どう考えても痩せられそうだ。
 ・より健康にもなるだろう。
 ・移り変わる景色が楽しく、気分転換になる。
 ・地球環境に優しい。


ジョギングも楽しいけど、身体に必要以上の負荷を掛けるので故障しやすい。
しかし、サイクリングはどこかに負荷を掛けることなく長時間の有酸素運動をすることが出来る。

今まで、道行くサイクリストを 面倒なことしている人達だな~ なんて思っていた自分ですが、もう 羨望のまなざし で見つめる様に変わりました (爆) 反省…申し訳ありませんでした…。

尊敬する忌野清志郎さんもサイクリストであった。
また、何となくだが…知り合いでサイクリングを楽しんでいる方々が 哲学者というか自分のポリシーを貫いて楽しみを知っている人達 の様な気もする。

自分自身、スポーツクラブ通いやゴルフや散歩が出来ない性格なのは分かっている。 (散歩に行くと走ってしまう)
ランニングマシンに乗ると大抵転ぶし、サイクリングマシンはすぐ飽きる。 (バーチャルの画面がどうも苦手)

気ままに運動するのが好きですね~。

サイクリングを運動の中心にして、いつでもハーフマラソンを走れるくらいの体力をつけておきたいと思っています。

まぁそんなこんなで… ロードバイクが欲しい と思う今日この頃です (笑)

【PS】
今のところ…自転車で旅をする チャリダーにはなりたくない とは思っています。
これにはバイクが合っている。 現地での時間を最大限楽しみたいからね!
学生時代からチャリダーを尊敬していることは付け加えておきます。


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する