FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

千円以下のモノを買うのに、千円以上の時間と労力を使って悩んで買う。

Posted by KON  on   0  0

昨日、備蓄量が減ったので トイレットペーパー を買いに行きましたが、とても気を使いました。

先日、『デマのせいで情報弱者がトイレットペーパーを買い溜めしている。』 なんて悪意とも思える報道があったから。

現場帰りに杏林堂へ寄ったら、駐車場をトイレットペーパーを1つ持ってるおじいさんが2人歩いていました。

自分はトイレットペーパー×2個、ティッシュペーパー×1個を買いたかったんだけど、紙製品は2個までと書いてあったのでトイレットペーパーしか買わなかった。 2+1=3はダメかと思った…注意されるのも嫌だったし…。

トイレットペーパーを2つ持って車に乗り込む際にはおばあさんの視線を感じました。 別に嫌味で見ていた訳でもないと思うけど、何か意識してしまう自分がいました。 自分は平気な部類の人間だと思いますが、それでも意識してしまいましたね。

普通に買うことが出来なくなるから、偏向報道はしない様にして頂きたい。

下記の様に、今は緊急事態なんだから、危機管理上通常より多く備蓄するのは当たり前のことだと思いますよ。
ただでさえ花粉症でティッシュペーパーをたくさん使うのに~~~!

~参院予算委員会は9日、安倍晋三首相と関係閣僚が出席して集中審議を行った。首相は、新型コロナウイルスの感染拡大を、公文書管理ガイドラインが定める「歴史的緊急事態」に指定する考えを表明した。10日にも決定する。立憲民主党の蓮舫参院幹事長の要求に応じた。~


また、数日前から 携帯用スプレー容器 を買い求めていたのですが、なかなか売ってないですね…。
100円ショップは数軒回ってみたけど、携帯に便利そうな30~50ml用の容器はそもそも売っていませんでした。
そして、無印の棚は便利そうなサイズがたくさんありましたがそこだけ空になっていました。 みんな買い求めているんですね。 デザインがシンプルで良かったから買いたかった…。

20200310-01.jpg

NETで買うと、必要無い本数まで買ってしまうことになるし、そもそも種類があり過ぎて悩むのも嫌です。
結局、千円以下のモノを買うのに既に千円以上の時間と労力を使ってウロウロしている自分に嫌気がさしたのでポチリましたよ。

★出来るだけ余る本数が少なくて、デザインが好みだったモノ
スプレーボトル 携帯用 詰め替え容器 アルコール消毒液対応 保存容器 スプレータイプ エタノールスプ 化粧品 収納 旅行用品 6本セット
20200310-02.jpg
スプレー容器の形状なんてどうでもイイじゃん…
とならない自分が良いのか悪いのか分かりませんが、とにもかくにも時間を掛けて悩んで買ったのです (笑)


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/3234-3f2a7516
該当の記事は見つかりませんでした。