FC2ブログ

自然環境に負荷を掛けない洗剤を使う様にシフトしたい

今まで、環境に配慮した洗剤を使ったり使わなかったりして来ました…。

環境に配慮した洗剤を使っても洗い残しがあるとたくさん使ってしまうから、逆に環境に良くないのかなぁと思ったりしていました。

今後は…手洗い用洗剤、食洗器用洗剤、洗濯用洗剤その他でも、自然環境に負荷を掛けないモノを使う様にシフトしたいと考えています。

現在、手洗い用洗剤はecoverを使っているので、試しに食洗器用洗剤、洗濯用洗剤なども使ってみようと思います。

https://www.ecover.co.jp/

エコベールとは? 国連が認めたエコ洗剤! 『ecover』

20191025-01.jpg

エコベールは、住居用洗剤、食器用洗剤、洗たく用洗剤の3つのカテゴリで、それぞれ香りや用途別に計20種類以上の洗剤を開発・販売しています。

2014年には「香料まで無添加にこだわったものを」との声に応え、洗たく用洗剤、柔軟剤、食器用洗剤で、肌へのやさしさを追求した無添加の「ゼロ」シリーズの発売を開始。「ゼロ」は英国アレルギー協会から認定を受けており、使用者からも「手肌にやさしくて良い」という声が寄せられています。


~~~~~
食べ物や飲み水に有害物質が混じってしまっている現在…未来をより良くするための努力はすべきだと思う。


★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する