FC2ブログ

秋祭りに、役員として参加しました。

今年は、いままで中途半端に参加していた 『秋祭り』 に役員として初めて参加しました。

去年までは子どもの付き添いで何となく屋台に付いていくといった感じでしたが、今年はずっと屋台の運行に携わっていました。
昨年、『これ飲んだら、来年から出ないといかんに~(笑)』 と言いながら差し出してくれたビールを飲んで、『出ますよ~!』 と回答したので、実行しないといけなかったのです。 参加者が少なくなって来ているから、是非参加してねと。

男の約束は守らないといけませぬ。

前回、これから出ますと言ったのは自分がPTA会長だった9年程前で、『PTAをさせてもらっているから出ないといかん』 との思いで宣言したのですが、PTAが会合やらなにやらであまりに時間が取られてお祭りの準備にほとんど参加出来なくて、中途半端に出るんだったら出ない方が気楽だなとなって、祭り当日だけ申し訳なさそうに出るといった感じでした。

自分の育った環境では、祭りの準備をある程度手伝わないと出てはいけない様な感覚があったのです。
ただ、この富塚町は出れる人が出れるだけでイイよと言ってくれて、とても有難いです。

今回は、出来るだけ参加したかったのですがやはりなかなか都合がつかず、数回あった会合と前夜の準備と、当日(1日半)と今日の片付けに参加したのみで、太鼓や笛の練習は0回。
これでも出来るだけ参加したつもりではありますし、いつもより深く関われました。

屋台店では練り飴を売って、かなり上手に練り飴を作ることが出来るようになりましたよ (笑)

現在、恥ずかしながら太鼓や笛が出来ないので、来年は習うつもりでおります。
地域の皆様の ご健康とご多幸、五穀豊穣、子ども達の心の故郷の一部分を作る場 としても、今後協力していけたら良いなぁと思います。

★隣組である 『富塚町』 の屋台と一緒に休憩しているところ
20191021-01.jpg

★舘山寺街道を富塚町の屋台と一緒に並走しているところ。 きれいでした!
20191021-02.jpg

~~~~~
注文しておいたアーシングマットが来たので、本日よりアーシング生活始めました。
20191021-03.jpg

人は疲れると地べたに座ったりしますが、これは自然にアーシングして疲れを取っていたんですね。
昨日のお祭りの時もみんな座っていましたよ。




★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する