FC2ブログ

電磁波は…健康被害が出る前にあらかじめ対策しておく

以前からず~っと気になっていることがあって、今後ますます気になってしまうだろうと思ったので 『電磁波測定器』 を買いました。

何年か前に、友人よりトリフィールドメーターを借りて測ったことはあります。





高圧線の下とかそんなに高いのかな?
しばらくこの電磁波測定器を持ってウロウロしたいと思っています。

取り急ぎ測ってみた所…PC本体、wifi、キッチン廻り、分電盤の近くが高かったです。
気になっていた電線の引込み部分の内壁側、分電盤上部のロフト床付近は問題ありませんでした。

普段乗っている車であるVWのUP!は、アクセル付近の数値が高く、運転席や助手席については問題ありませんでした。

PC廻りのアースもきっちり取れているか確認してみましたよ。

~~~~~
電力会社を替えようと考えていましたが…。

多発する健康被害の症状 
・ スマートメーターが設置されてから一晩中,眠れない。
・ 近所の家に設置されてから、頭痛、めまい、動悸、不安感などに悩まされている。
・ 常に耳鳴りがし、家族も頭痛を訴えている。
・ 外出すると体調は良くなるが、家に戻ると再発する。
(EMF-safety network より)


我が家は、一時期スマートメーターの設置を断っていましたが電力会社から買うのが嫌だったので、数年前になくなく設置して電力供給会社を替えました。

気になる所を測って、健康被害が出る前にあらかじめ対策しておくことが重要 だと考えています。

仕事にも活かして行きたい。


★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する