FC2ブログ

身体の電気をアースする 『アーシング』

『アーシング』 という言葉があることを先日知りました。

身体を地面等にアース・放電することにより、身体にある電気を抜くということです。

https://earthing.jp/
アーシング(又はグランディング)とは、靴もソックスも脱いで、素肌で地球の大地と直接つながることを言います。 私たちは電気製品という電磁波の中で日々過ごしています。アーシングはこの体内電気を体外に放出し、大地のエネルギーにつながるという健康のサイクルを作り出します。



アーシングで健康効果を実感。やめられない3つの理由
人体が地面に触れる「アーシング(グラウンディング)」について知るきっかけは、「SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術(著者:ショーン・スティーブンソン)」という一冊の本だった。
結論からいうと、著者と同じように「アーシングは驚異的なメリットをもたらす」と提唱する一人に変わった。
初めてアーシングシーツをベッドに敷き、翌朝目覚めたときの爽快感は今でも鮮明に覚えている。
アーシングを生活に取り入れてからは様々なパフォーマンスがグッと高まり、「身体そのものが一番の資本」であることを改めて痛感した。
それから毎日アーシングをしながら生活をしている。




『難病でも何でも電磁波が問題なんだよな~』 という言葉が出て来ます。
そういう可能性もあるかもしれない…真偽は分かりませんが、ご参考までに…。


~~~~~
キャンプに行った時、いつもよりぐっすり眠れることを実感しています。
熱があったりとか体調が悪い時にキャンプへ行くと、一晩で治ってしまった経験を何度もしています。

大地に横たわるのって気持ちイイな~と漠然と思っていたのは、実はアーシングの効果だったのかもしれない。
森の中は電磁波に囲まれていないのも良いのでしょう。

『5G』 化されると日常生活がより大変になることが想像されるので、何かしらの対策をしていこうと考えています。

巷には電磁波グッズがたくさん出ていて、何が効果あるのかさっぱり分からない(笑)


★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する