FC2ブログ

キャプテンスタッグの木製ラックが臭過ぎる件。

使い始めて1ケ月以上経っているんだけど、未だに臭います。

来た当初に数日天日干しして臭いをある程度落としたつもりでいたのですが、まだまだ嫌な臭いがあります…。

久々ですよこんなに不快な臭いは…冗談抜きで吐いてしまいそう (泣)
このままの状態で室内にて使い続けると大問題に発展してしまう可能性があるので、当分の間外で揮発させようと思います。

20191009-1.jpg

正直なところ、塗料というよりも防腐剤に浸けてあった様な臭いで、取れるかどうかも分からない…。
そもそも外でしか使えないモノなのかもしれない。

レビュー見たら、やっぱり臭いのことが書いてありましたね。

~~~~~
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 木製 3段 ラック CSクラシックス UP-2504

他の方も仰ってますが、私もまず塗料?のツーンとキツ〜イ臭いにやられました。 部屋の中で開封しましたが、臭いで具合が悪くなり、こりゃいかんと、ベランダで三日三晩放置したところ、だいぶ良くなりました。 あの臭いのまま車に積んでキャンプ場までの数時間を過ごすのは、大げさではなく、とても無理でした。
商品自体は素敵ですし、使い勝手がとても良いので☆4ですが、これから購入される方で臭いに弱い方は、開封後に密閉した空間に置いたままにするのは避けたほうがよいと思います。


商品自体は可愛くてしっかりしてて、とても気に入りました。 でも部屋で使うつもりだったので臭いが気になります。 塗装の臭い?とも思ったのですが、やっぱり臭い。 場所によってネズミの糞?の臭いのような…ダンボールも臭い…木に染み込んでて消臭スプレーとアルコール拭きでは取れなかったので、風呂場で酸素系漂白剤に漬けて水洗いして天日干ししました。 臭いはだいぶ無くなりましたが、塗装は無くなりなんともナチュラルな雰囲気に(笑)そのうち気が向いたら塗り直そうと思います。
キャンプで使うにしても車に積むことを考えたらこの匂いはかなりキツいんじゃないかと思うのですが…他に気にされてる方がいないので、たまたまハズレだったのかな。
匂い無かったら☆5でした。

~~~~~

建築はシックハウス対策で部材の安全性や換気システムである程度対応されているけど、家具の対策は遅れていると感じます。
室内で使うには、本当に不快な臭いです。 こういうのを買われる場合は、気を付けてください。


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する