FC2ブログ

キャンプ体験が必須の世の中になってしまったのでしょう。

台風15号による停電等の被害で、千葉県を中心に大変なことになっているらしい…。

送電線の鉄塔が風で倒れるということは、今までにあまり聞いたことがないから相当な強風だったのだろうと思われます。 ゴルフ練習場の柵も倒れたりしています。

電気は鉄塔の復旧にかなりの時間を要するのではないでしょうか?
早く通電して欲しいと言われても、現実的には難しいのではないでしょうか?

天災 が起こった場合、その後の対策が悪ければ 人災 となってしまいます。
その中でも、政府の対応は最善を尽くしているとは到底考えられないくらい酷いと感じます。
マスコミもしっかりと報道しません。

ツイッターを見ていると、共産党の動きが素晴らしいと感じます。
それ以外は個人で頑張っておられる方々がちらほらいらっしゃるくらいでしょうか…。

悲しいですが、政府には期待出来ませんね…。

自分の身は自分で守る。

このことを痛感することが年々多くなっています。

~~~~~
マスコミは韓国問題や組閣ニュースばかり報道して、本当に大切なことは一切報道しない姿勢を取っています。

現在、大問題の 『日米FTO』 が締結されそうになっていることはご存じでしょうか?

締結されたら…大変なことになりそうです (泣)

~~~~~
そういえば、9/1の防災の日に3シーズンの寝袋を2つ程新調しました。
携帯用コンロのガスボンベも近々補充しておこうと思います。

★寝袋と一緒に、キャンプ用の折り畳み式収納棚も買いました。
外に出して臭いを揮発させてから、事務所で使っています。 3段あるから有効的に使えて便利♪
また、折り畳み式自転車はJALマイレージのポイント交換でもらいました。
20190912-01.jpg

もう、キャンプ体験は趣味というよりもサバイバル的要素として、必須の世の中になってしまったのでしょう。

被災地の皆さま…大変だと思いますが、お身体ご自愛ください。


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する