FC2ブログ

オリンピックは無くても良いと思う。

福島の原発震災は収束している…と嘘をつく者達が、来年のくそ暑い時期にオリンピックを開くという。

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会
オリンピックは2020年7月24日(金)~8月9日(日)の日程で、パラリンピックは2020年8月25日(火)~9月6日(日)の日程で開催されます。

普通に暮らしている人が熱中症で死ぬくらい暑いんですよ! アスリート達は体力の限界で挑戦しているんですよ! 無事でいられると思いますか?

病人や死人が出ても責任の所在は問われることはなく、メダルを何個獲った とかそのことだけが重要視され、突き進んで行くのでしょう。 

そういう所からは離れていたい。 関わりを持たないでいたいと思うのです。
オリンピック利権 に群がる企業や人々の金金金 (money) のお金大好きと、選手たちが国を背負わされての金金金 (gold) の地位だとか名誉?を考えると心が穏やかではいられない。

本来スポーツは 健康増進のためであるはず で、身体や精神を壊してまで行うのはナンセンス。

トップの人達がいるから、裾野である社会人・大学生・高校生・中学生・小学生・園児達のピラミッドが自然と出来てしまい、国中がスポーツ中心というかスポーツ疲れな体制に置かれてしまっている。 選手達を指導する教師は部活動が大変過ぎて、疲弊が凄いという。

結果としてスポーツに関わる大勢の人達が時間の無い状態に置かれている。 投票には忙しくて行けないし、政治なんて考えられないということにもなるでしょう。 まして、デモなんかに参加するのは余程暇な人達と思われていることだろう。 3S政策 とはよく言ったものだ。

20歳くらいの時に、オリンピックを題材にした 『黒い輪』 という本を読んだことがある。 それ以来、オリンピックには良いイメージを抱くことはない。

黒い輪
巨大企業との癒着、2千万ドル(26億円)の謝礼、野放しのドーピング、ファシストの前歴…。 五輪を汚した権力構造、金権体質を痛烈告発。 全世界に衝撃。 オリンピックを弾劾。

オリンピック開催地はどこも経済に悪影響を与えているというから、開くなら毎年同じ場所で行えば良いと思う。
個人的には、各種の世界大会で十分、オリンピックは無くても良いと思う。

TVでやっているから観て応援しなくちゃとならずに、自然体でいようと思う。


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する