FC2ブログ

一つ一つの選択を確実に!

最近、思うのは…一つ一つの選択を確実にして行きたいということ。

仕事の選択や家を建てるとかそういう大きな分岐点であれば、人はそこそこ考えて行動しますが、日々の小さな選択については無頓着であることが多いと感じます。

日々何を考え、何を話して、どんな行動をするかがとても重要だと思います。

ここのところ…ツイッターやFBなどでは、怒りで溢れている様に感じます。
特にツイッターでは、○○首相や○○金融担当大臣のドアップの写真記事が多くてドヨ~ンとしてしまいがちです。

確かに行いが酷過ぎると思いますが、人は人。
多くの人達に影響を与える立場にいる方々は、その言動によくよく注意しなければいけません。

蒔いた種は必ず刈り取らねばならないという法則が働きますので、刈り取りはかなり多くなるのでしょう。
ただ、それは当人の問題であって、自分自身はキッチリとしていたいものです。

日々の一つ一つの選択は、世の中がより持続可能であることに重きを置いて選択 したいです。

今日は浜松民商の 『定期総会』 (←署名運動とか頑張っています。 自分自身は最近出来ていないので改めます…)、明日は ある政治家の話を聞く機会 があり、脱原発や経済政策その他諸々の考えを共有したいです。

細かいことですが…買い物袋を持って買い物したり、脱ペットボトルしたり、一つ一つの選択を確実にして行きたいものです。 仕事については、お客様がより幸せを感じられる様に選択して行きたい。

20190612-01.jpg


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する