FC2ブログ

事前確認の必要性

昨日、牧之原市へちょっとした工事の立会いに行ったのですが、現地に到着したら 『今日は行けないので、明日にして欲しい。』 との連絡が業者さんから入りました。
1時間30分程掛けてエッチラホッチラ行ったので、『マジッ?』 と聞き返してしまった…。
いや~良い業者さんなんですよ~!

自分も立会うことを連絡していなかったのかもしれませんが、出る前に連絡があれば日時調整出来たのに…。
自分自身は他にも行く目的があったので良いですが、自分自身に置き換えると今後気を付けようと思いました。

そして本日、別件で午前中から 『ガラスの断熱改修工事』 に入る予定でしたので、昨日の反省点を活かすべくお客様と業者さんへ事前連絡をしたのです。

今日の天気は、午前中は雨で午後には晴れるとのことで、業者さんは午後から工事したいとの確認が取れました。
今日も現場に立会おうと思っていましたので、事前に時間調整出来て無駄な時間を過ごさなくて良かったです。
まぁこのお宅は同じ町内なので5分と掛からないのですが (笑)

お客様も業者さんも、皆が気持ち良く仕事出来る様に、事前確認をしっかりしておこうと改めて思ったのでした。
コレ、家庭内でも大事にしないといけないことですね。


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する