FC2ブログ

社会をより良くするために 『民商活動』 は重要!

『民商』 に入ってから、1年と3ケ月が過ぎました。

民商では、社会をより良くするために 『署名集め』 『勉強会・講演会』 を開いたりしています。
今の自分の立場は、会計処理は税理士さんに任せているので、『自主会計』 は出来ていません…。
いずれやりたいとは思っています。

『会計処理』 は大切なことですが、それよりも 『民商活動』 に関心があります。
いうなれば会計処理は個人のことで、民商活動は社会に対する外向けの活動となります。

様々な活動をメインでされている方々は年齢層の高い人達ばかりです。
その人達が、社会をより良くするために活動して来てくれたから、まだ何とか社会のバランスが取れていることを知りました。

今だって、国保を安くする運動や、消費増税に反対する運動や、戦争法案に反対する運動等たくさんのことをしています。
こういうのは反対する人達がいないと、なし崩し的にされてしまうのです。

高齢化によって体調を悪くされたり、廃業されたりすると会員は減って、民商活動も満足に出来なくなるでしょう。

最近では、社会を見渡せば自分のことしか考えていない人達が多い様に感じます。

人は1人で生きているのではありません。
より良い社会を築いて行くためには、何かしら行動に移さないといけないと思うのです。

毎週送られて来る 『商工新聞』 も素晴らしい内容で、読みごたえがあります。
全国で頑張っている人達の姿が載っていて、繋がりを感じると共に励みにもなります。
社会のことが良く分かって、勉強になります。
民商会員さんは、ほんと…良い人達ばかりですよ!

住み良い社会を創るために、民商会員を増やしたいと考えています。

~~~~~
※下記による 『小規模事業者』 が主な会員となります。

大企業・中小企業の定義と企業数、従業者数
大企業は1万1,000社、中小企業は380万9,000社で、そのうち中規模企業が55万7,000社、小規模事業者が325万2,000社となっています。
割合でいうと、大企業が0.3%、中小企業が99.7%と、世の中の企業はほとんどが中小企業であることがわかります。とりわけ、従業員が5名以下の小規模企業は日本の全企業数の9割弱を、また雇用の1/4をそれぞれ占めています。



~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する