FC2ブログ

今度の長いGW…建築業界ではその間に工事をする業者さんがたくさんいると思う。

ちょこっとした工事を頼もうと業者さんへ連絡したら…忙しいので少し時間を頂きたいと…。

『浜松まつり』 もあるから大変かな~と思って聞いたら、まつりには出られるか分からないとのこと (泣)

エ~!!!

聞くと…
今度のGWは 10連休 となるので、その間に工事に入らないといけない 物件が数件あって段取りやら何やら大変。
おまけに、GWは材料屋さんが休みで、前もって手配を掛けておかないといけない。
また、遠方での工事のためホテルを予約しようとしたら、どこも一杯でなかなか宿泊場所が取れないと…。


日本人は働き過ぎだと思う。 そして、それはエスカレートしていると感じます。
世の中が休みの時にメンテナンスや改修の仕事をするのは分かりますが、せめて半分くらいは特別休暇みたいな日時にすべきだと思うのは自分だけでしょうか?

メンテナンスや改修というものは仕事の一環として行うことなので、依頼者はその分も見込んで仕事の計画を立てるくらいの余裕が無いといけないと思うのです。

そういう自分も、GWは家族の予定が合わず出掛けられないので、仕事や自宅周りでスポーツ等をして過ごす予定ですが…。
せっかくの長い休みなので、何かしたいとは思っていますよ。


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する