FC2ブログ

311から8年…オリンピックに思うこと

🈤 地震がなくても原発は壊れるのに・・・ MP3ファイル(389K) 平成14年7月と15年1月に行われた二つの講演会から


今日で 東日本大震災 から8年が経ちました…。

自分自身にもいろんなことがありましたが、世の中で感じることは…。

311後…深い議論もせずに、全国各地に 防潮堤 が造られています。
津波が怖いから防潮堤を造るという理論は分かりますが、本質的な解決には結びつかないと思います。

水は回り込んで入って来ますので気休め程度の効果しかないでしょう。
浜岡原発の防潮堤なんて、ほとんど無意味でしょうね。

平成の命山は効果があるとは思いますが…。
シュールな世の中 命山とヨウ素剤

防潮堤反対と声を上げたところで、それに費やす労力・気力と、仕事として確保したい利権集団とでは力の差は歴然としています。

~~~~~
復興のための オリンピック と言っても、今からしてみれば利権確保でしかないことが容易に分かります。

オリンピックって、たったの2週間開催するだけです!

そんなイベントごとに莫大なお金を費やすのであれば、被災者にバ~ンとお金を配って、被災者自身で移住なりなんなりするための資金としてしてあげて欲しかったです。 (※自分自身で決められる様に)

オリンピックが開催されるからという理由で法律が変えられたりするのも全く意味が分かりません。
法律を変えたいからオリンピックを利用する様にも見て取れます。

~~~~~
特に311以降、どさくさ紛れにあれもこれもしてしまえ的な考え方に辟易しています。
現在の政治状況~一般市民の生活状況は、悪い方へ悪い方へと意図的に導いているとしか思えてなりません。

確固たる良心のもとに行動出来る有力なリーダーの誕生を望みます。


そして、原発再稼働は絶対ダメです! 国民の無関心もダメ!

菊地洋一氏の肉声による「浜岡原発の危機」

元GE社で製造工程管理チーフエンジニアとして原子炉の製造に携わってきた菊地洋一さんが、実際の現場から見た原発の危うさを語ります。菊地さんご自身の声でお聞きになればいかに原発というものが危険なものか、そして東海地震に襲われたら浜岡原発は本当に大丈夫なのか、とても良くおわかりになると思います。


🈤 TMI事故の後、GEのシニアエンジニアたちが退職した MP3ファイル(432K)
🈤 直下型の地震に襲われたら必ず原発事故は起きる MP3ファイル(433K)
🈤 もしかすると浜岡は4基とも事故を起こすかも・・・ MP3ファイル(161K)


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する