FC2ブログ

太陽熱温水器こそ、環境に優しい本当のエコ商品

自宅に設置を考えている 『太陽熱温水器』 の見積りを取ってみました。

20190308-1.jpg

太陽熱をより簡単に、より効率良く集熱!
CO2の発生がないクリーンな太陽エネルギーで、地球温暖化を防止します。


思っていたより初期投資が安くてビックリしました。
ランニングコストはほぼ掛かりませんし、部品が壊れることも稀で仮に壊れたとしても構造が単純なので修理費用も安いです。

我が家の場合…おそらく、最低でも毎月▲5,000円以上、年間▲60,000円の削減となりそうです。
6年で元が取れそうで、仮に20年使ったとすると、▲840,000円の節約となりそうです。

ここでいう価格は現時点での燃料費の価格であって、今後上がることが考えられますので、もっと差額が生まれることが想像出来ます。

太陽熱温水器が良いですよ! と話しても、実際に使っている人が言うのと想像で言うのとでは説得力に違いがありますから、まずは自宅に設置してみたいのです。

業者さんに聞いたら、太陽熱温水器が良いと思っている建設会社や建築設計事務所はほぼ皆無 らしくて、プロでも良いことを知らないということでした。
そういう自分もつい最近まで知らなかったので、そちら方向でしたが (苦笑)

過去にAソーラーという会社の訪問販売による悪影響で一気に下火になった状態が続いている様です。 それと、何となく古いシステムというイメージがついて回っています。

悪かったのは訪問販売であって、モノではなかったのですが、イメージって怖いモノですね。

太陽熱温水器こそ、環境に優しい本当のエコ商品だと思います。

ハイブリッド給湯器 もオススメ!

※見積りを取れますので、下記にご連絡ください。
近建築設計室では、今後は今まで以上に節約出来るモノをご提案させて頂きます。

~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する