FC2ブログ

美味いビ~ル

 今日は一日中、現場で作業(掃除&片付け)をしていたので、風呂上りのビ~ルは最高に美味しかったですよ。
朝一番で現場に入り片付けをスタートした。
鼻の穴が石膏ボードの粉で真っ白くなってしまうし、粉塵でクシャミは連発、鼻水はズーズー…といった感じになってしまいました。
現在、目は充血しています。

 9時くらいになって、タイル屋さんとキッチン壁のレンガタイルと玄関土間のテラコッタタイルの納まりの打合せをした。
 10時半くらいになって、内装屋さんが来てクロスのパテ処理に入った。
 11時くらいになって、板金屋さんが最終のチェックに来た。
(一部、目立つ傷があったので張替えてもらったのです。)

 昼食は知久屋の五穀米弁当(500kcalくらいのエネルギーの物)をチョイスして食べた。(やっぱりちょっと物足りない気がした…。)
 お昼は陽が射していたので、外で食べましたよ。
やっぱりお弁当は外で食べるのが美味しいなぁと思いました。
お弁当を入れてあった袋は風に飛ばされそうになっていたけど、それを飛ばないように気にしながら食べるのもたまにはいいかな…。
 いつもは昼の休憩なんかしていないけど、今日は何人か連れ添いがいるから、近況を話し合い充実したお昼休みを過ごしましたよ。

 15時くらいになって、材木屋さんがお風呂の檜板を納入に来てくれ、帰りには材木の廃材を積んでいってくれた。
(フ~ッ、これで少しは片付いたゼ。)
 帰り際に電気屋さんと配線の遣り残しがないかチェックをしました。

 今日一日で汗を大分かきましたよ。
だから、ビ~ルが美味いのだ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する