FC2ブログ

ROM専というスタンスが取れるのか?

仕事以外のことについて、ROM専 というスタンスが取れるのかちょっと試してみようと思っています。

忙しいのにそれに費やしてしまう時間を削減しないと、いろいろと回らなくなって来そうなのでやってみる必要があるのです。

必要なこと・重要なことは誰かがどこかで呟いてくれるはずで、何も自ら発信しなくても…というのは、過去に何回もご指摘を受けていることでありまして…(苦笑)

ROM専とは

「ROM専」という意味を説明するためにはまず、「ROM」という言葉を解説する必要があります。

「ROM」
1.Read Only Memoly(読み込むだけのメモリー機材)
2.Read Only Member(読むだけの人たち)

どちらも共通していることは「Read Only(読み込み限定)」という意味です。

つまり「ROM専」とは「読む専門で書き込むことのない人たち」を指します。

Twitterなどでアカウントをつくったにも関わらず、フォローしている人のツイートを見るためだけに使用し、自分でツイートをしない人などを「ROM専」と呼びます。

別読みとして「ロムる」や「ロム専」と呼ぶ場合もあります。


書くということは…身口意の全てが関係していると思います。
カッとなって何かを書いてしまうのではなく、思い & 行い & 言葉遣いを大切にするためには、時にROM専のスタンスでいることが重要です。

~~~~~
週末は、土日ともお客様と打合せをしていました。
今週はその打合せを元に図面修正~見積準備、そして、現場監理にも行こうと思っております。
皆様にとって、良い1週間でありますよう!

~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する