FC2ブログ

SNSに流れて来るモノは、ほぼ考えるに値しない無意味なことが大多数

最近思うことは…SNSに流れて来るモノは、ほぼ考えるに値しない無意味なことが大多数だということです。
どうでも良いことが多いし、ネガティブなことも多いので、見ているだけで疲れてしまいます…。
そういうことに時間を取られる生活が嫌なので、ある一定の距離を置こうとも考えています。
まぁ自分次第なのですが、時短化は進めたいものです…。

どうして? と自分の頭で考えても納得のいかないことばかりで、それに対しての解決策を見出すことが出来ないのです。

仕事では結果を求められます。 自分の場合は成果品としてのカタチ・住まいを創っています。
打合せして図面を作って、それを基にお客様の想いを具現化する仕事です。

政治の問題って、やりようによっては責任の所在を曖昧に出来るし、逃げようと思えば人のせいに出来る仕事だな~と感じます。

しかし、それはやってはいけないことだと思う。
ある特定の人・財団への利益供与は業務上横領の類であって、そういう人は本来その様な立場に就くこと自体がおかしいと思うのです。

首相や国会議員、県議会議員はもちろん…市長や市議会議員には、公私混同せず、毅然とした態度で一般市民のために尽力してくれる人を望みます。

自分の行ったことは…良いことにせよ悪いことにせよ、いつか自分に跳ね返って来るものです。
影響力のある立場にいらっしゃる方は、より多く責任を負っているということなので、 気を付けましょうね…。


~~~~~
さて、本日も図面修正作業を進めます。

皆様にとって、素晴らしい一日でありますように!


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する