FC2ブログ

家事は暖かい所で出来た方が良いですね!

2015年に、ちょこっとリフォームさせて頂いたお宅です。

元目 Mさんの家 断熱改修 & 南側キッチンリフォーム
お知り合いの方のご実家のキッチンのリフォーム工事です。
北側に位置する既設のキッチンを南側へ移設するのではなく、LDK横に小さなキッチンを新たに設置しました。 常にいらっしゃる空間の横に明るいキッチンが出来ました。
その他、サッシの断熱性能を高めるため既存の単板ガラスを 真空ガラススペーシア に変更しました。


【before】
20150120-m1

    ↓

【after】 吐き出し部分を3.0尺程外に出して、腰窓を設置しました。
matuyama-1.jpg

昨日、別件でお客様宅へ寄って来ました。

『窓の具合はどうですか? 寒くないですか?』 と聞いたら…
『依然と全く違う、結露も一切しない』 とのことで良かったです。

また、南側に設置したキッチンが使いやすくて、以前から北側にあるキッチンを撤去して欲しいとの依頼を受けました。

家事は、暖かい所で出来た方が良いですね!

~~~~~
★お客様は、浜松櫛 を作っていらっしゃいます。
全て手作業で製作されていてとても貴重なので、外構屋さんにおススメしてみました!

マツ@むぎわら戦士のブログ

【はままつ櫛】


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する