FC2ブログ

何かしら行動に移していくことが必要だと思います。

昨日も牧之原市へ行って来ました。

というのも…たまたま塗装屋さんが所用で休みだったので、一緒に下見へ行って来たのです。
昨日は一日中図面を描く予定でしたが、コロッと予定が変わってしまいました。

ということで、本日図面を描きます。
打合せ予定に時間的余裕が出来たのも、ちょうど良かったのかもしれません。

タイトなスケジュールの場合、大丈夫かな? と思うことがいままで何回もありますが、不思議なものでピタッと落ち着くところに落ち着きますね。

~~~~~
自分自身が無関心にならないために参加している 原発再稼働反対の 『金曜アクション』 にも継続して参加出来そうです。
子ども達の習い事の送迎で時間調整が難しかったのですが、これも良い方法を見つけました。
バイクではなく車で行けば、行きに子どもを送ってそのままアクションに参加して、帰りに迎えに行くのがピッタリ納まるのです。
(家庭に不和を生じてまでやるべきものではないと思っています。 かといって、全く参加しないのはどうかとも思っています。)

生活スタイルが変化する中では、あ~ちょっとそれ出来ないな~と思いがちですね。
そんな時にはすぐ諦めるのではなく、無理のない範囲内でも参加したいと思っています。

より良い社会にしていくためには…各人が何かしら行動に移していくことが必要だと思います。

20190112-01.jpg

『再稼働反対金曜アクショ ン@浜松』
日時:毎週金曜日18:30~19:30
場所:浜松駅北口キタラ (市民の木の辺りです)

*アクションには主催者・団体はなく、市民が自然発生的に集まって行なっています。


たまには参加してみると良いと思います。
無関心だから世の中がこんな風になっていると、痛切に感じますから…。

~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する