FC2ブログ

相場と良心とによって判断する様にしています。

現在、台風被害による 保険適用の修繕工事 をいくつかやらせて頂いております。

その中で…どうせ保険が出るなら、あれもこれも保険で直して欲しいと、本来の修繕以外の所 もお願いされることがあります。 10件くらいの中でも1件くらいありますかね…。

保険が摘要されれば良いという考え方もありますが、基本的なスタンスとしては 相場と良心とによって判断する 様にしています。 ということで…専門工事屋さんと相談の上、無理です って返答しました。

人の性格って、こういう時に現れますね。
今後、付き合い方には注意しないといけません。

修繕工事って…現実的には手間ばかり掛かって人件費が出るか出ないかくらいなんです。
この際儲けてやろうとか、そういう発想は専門工事業さんにも自分にもありません。
職人気質の人達って、基本的にそういう感覚は持ち合わせていない人が多い様です。

そもそも単発工事の金額ってそこそこイイ値段がするので、お客様のことを考えるとあまり乗せることが出来ません…。
掛け率を決めてそれ以上は請求しない中で、最低でも交通費くらいは頂きたいなぁとは思っています。

新たなお客様とは、今後お付き合いが出来れば良いかなと思って工事をさせて頂いております。
お声掛け頂いただけで嬉しいです。 それが正直な所です。


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する