FC2ブログ

暑い日…リフォームのお宅が着工日

昨日は…午前中に 制震リフォーム の契約と着工前打合せに行って来ました。

車のACが不調なので、待ち合わせして大工さんの車で焼津市へ一緒に行って来ました。
ACの効く車は良いですね~♪

そして、午後は 外構リフォーム のお宅が着工日でしたので、現場確認へ行って来ました。
また、お客様にお渡ししてあった契約書も受け取りました。

★ブロック塀が倒れて近隣へご迷惑とならない様に、数段撤去してフェンスに替えます。
20180802-t1.jpg

★門扉も広く作り替えます。
20180802-t4.jpg

★有効利用されていない庭を、駐車場スペースに作り替えます。
20180802-t8.jpg

8月に入って、これから益々暑い日が続きそうです…。
職人さんには、熱中症には特に気を付けて作業して頂きたいものです。
宜しくお願いします!

※工事状況はコチラ ⇒ 将監 ブロック塀の改修 & 駐車場のリフォーム


今回の物件は、市の補助金の基準に当てはまりませんでした。
もう1件のお宅は現在補助金申請中で、市の調査が終わってから着工する予定です。

※ブロック塀の改修などもお気軽にご相談ください!

~~~~~
※条件が合えば、補助金も申請出来ます。
ブロック塀等の撤去・改善の補助制度について

ブロック塀等撤去改善事業
撤去費の補助の条件
以下のすべてに該当する塀を、すべて撤去する場合。ただし、幅員4m以上の道路沿いで、高さが80cm未満、またはブロック塀の場合は2段以下のものは残すことも可能です。

 ・ブロック塀・石塀・レンガ塀・万年塀等
 ・建築基準法上の道路または浜松市地域防災計画による避難場所等に面している塀等
 ・道路からの高さが80cm以上、かつ、ブロック塀の場合は3段以上の塀
 ・市が実施する事前現地調査を受けた塀(調査の申込みは建築行政課まで)



~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
【限定公開】7/14(土)~8/5(日) 完成現場見学会を開催します!

kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する