FC2ブログ

チークの床の経年変化が素敵でした!

アフターの打合せの立ち合いへ行って来ました。

★チークの床暖房用フローリングの経年変化が素敵でしたので、写真を撮らせて頂きました。
以前、撮り忘れてしまったのですよ… (苦笑)
20180801-1.jpg

★上の写真と同じ様な感じなのですが、光の当たり方・写真の撮り方によって雰囲気が変わります。
20180801-2.jpg

このチーク…貼ったばかりはブチに感じますが、経年半化により良い感じになるのです。

正直、貼った当初は 『これで大丈夫か?💦』 と冷や汗タラタラな樹種ですが、いままでに何件か施工させて頂いており、最近では安心して使っています (笑)

落ち着いた床にしたい方には、チークはオススメです! ブラックチェリーも良いですよ!


★チークとは
重厚感に満ちた表情と色合いが人気のチーク。 古くから、船の甲板に使われるなど、その優れた寸法安定性と耐久性には定評があります。 カカオ農園の周囲に植林されているチークをご用意しています。

★世界三大銘木で、床暖房を。
世界の銘木のひとつ、チークを床暖房の上でお楽しみいただけます。 浸透性のオイル塗装ができるので、豪華客船の甲板や内装にも使われるチークならではの艶やかさでしっとりとした感触が味わえます。


我が家の2階LDKもチークです~♪


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
【限定公開】7/14(土)~8/5(日) 完成現場見学会を開催します!

kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・イベント情報はコチラ ⇒ イベント情報

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する