FC2ブログ

正直な生き方をしたいものです。

防衛産業、薬剤産業、医療産業、農薬産業、金融産業…その他いろんな職業があります。


防衛っていうけど、実際は一般市民にとってどのような存在なのか考えないといけません。

薬で人は健康になっているのかな?

農家さんが農薬を大量に撒いているのは…『緩やかな殺人をしているのではありませんか?』 という話を聞いて、確かにそういう面もあるのかもしれないとハッとさせられたことがあります。 食べ物でそれを食した人に害を与え、水や環境を汚染させています。
そして、水道にはいろいろなモノが添加されていたりしています…。

金融産業といえば何だか格好良く聞こえますが、ちょっと紙一重な気もします。

原発震災が起こっても未だに 『原発を再稼働しよう!』 なんて言っている人達もいます。 あれほど周りを犠牲にしているモノは無いのにどうしてそんなことが言えるのか全くもって不思議です。


某国は他国からお金を巻きあげるシステムを作ってあったり、別の国では脅迫まがいのことをしている所もあります。
横領も日常茶飯事にあってあまり驚かなくなりました…。

人も企業も国も、同じだと思うのです。
お金のために他人や他国を犠牲にして生活するのはおかしいこと、いけないことです。
いずれどこかで当事者に跳ね返って来るでしょう。

何だかな~と思うことが多々ありますが、人のためになることをして、その対価としてお金を頂いて生活すること を常に心掛けて行きたいと思っています。

そんな正直な生き方をしたいものです。
そして、そういう人達と繋がって行きたい。


~~~~~
#浜松 #住宅 #新築 #リフォーム #見学会 #オープンハウス
kondo.jpg

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

・オープンハウスの情報はコチラ ⇒ オープンハウス
・リフォーム相談はコチラ ⇒ 一級建築士による 『リフォーム相談』 開催中!

近建築設計室 一級建築士事務所 
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
携帯:080-5103-0850 (一級建築士 近藤正宏)
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する