FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

あっさりしたモノが食べたくなっています。

Posted by KON  on   0  0

歳が経つと、味覚が変わる

何を言いたいかというと…歳が経つと、味覚が変わるということ。

フランスパンなんて、固くて何が美味しいんだ?
醤油の素ラーメンなんて、味気ないじゃないか?
等と以前は思っていましたが、今では 『無い方が良い』 みたいになっています。

ご飯に豚汁とかも最高だし、シンプルな食べ物が本当に美味しいと思う。
あれもこれも欲張って食べることはしないで、身体が欲しているモノを食べたいと思う今日この頃です。


~~~~~
ちょっと最近食べ過ぎかな? と思ったりしていると… 『ざるそば』 や 『野菜サラダ』 とか食べたくなりますね。
無理して食べなきゃという訳ではありません。 ごく自然に食べたいなぁと思うのです。

SNSでよく流れて来るラーメンの画像とかにはあまり反応しなくなった自分がいます…。
美味しそうだな~とは思わずに、うわっキツそうと思ってしまうのです。
トンコツラーメンとか、麺が見えないくらいチャーシューが乗っているラーメンとかが厳しいですね。
まぁあっさりしていそうなモノには 『イイネ』 していますが (笑)

おそらくコッテリ系も普通に美味しそうと感じる方は、若い方なんだろうな~と思う今日この頃です。

~~~~~
とはいうものの…先日、子ども達が 『美味しいラーメンが食べたい!』 (たまに行く五味八珍とかじゃないお店が良い) と言ったので、以前から気になっていた佐鳴台にあるラーメン屋さん 『中華そば店 遠州』 へ行ってみました (笑)

★店構え。 小さなお店ですが、隣りの駄菓子屋さんへたまに行く際、気になっていたのです。
20180508-1.jpg

★材料にこだわりがあるお店でした。
20180508-2.jpg

20180508-3.jpg

★高校生と自分は…中華そば
20180508-4.jpg

★小中学生は…煮玉子チャーシュー麺
20180508-6.jpg

★ニンニク不使用の焼き餃子
20180508-5.jpg

★自分の分は麺を大盛りにしてしまったけど…
結局、小中学生の残りを食べることになったので、普通盛りにしておけばよかったと後悔したのでした…。
20180508-7.jpg

簡単に説明すると…
見た目は、麺があまり縮れていない高山ラーメンみたいな感じでしょうか。 盛り付けも丁寧でした。
味は、あっさりしていてとても美味しかったです! つゆも全部飲んでしまいましたよ!

中華そば店 遠州

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/2875-e245b6c7
該当の記事は見つかりませんでした。