FC2ブログ

忙しく日常生活を送っている様に感じて…。

たまに…忙しく日常生活を送っている様に感じて、このままでは良くないな~と思う時があります。

公園でイスに座って絵を描いたりしている人を見て、ハッとさせられることがあるのです。 その人は時間が比較的ある老後の人生を送っているのかもしれません…。 自分に当てはめた時、老後に時間が取れるかと考えたら、それは分かりません。 仕事では生涯現役ということも考えていたりします…(笑)

老後なんて言わず年齢に関係なく、今すぐにでもゆとりある時間を取る様に努めたいものです。 ゆっくり散歩したり…そういうことは老後に限らず人にとっては必要だと思うのです。 季節の移り変わりを感じ、鳥のさえずりに耳を傾けたり、心を落ち着かせることは大切です。

新学期になって新しい生活の中でバタバタしたり、仕事のあるなしでバタバタしたり、政治経済では心惑わされ、日常は心穏やかでないことが多々あります。 

そんな時にも…本を読んだり、音楽を聴いたり、映画を観たり…自分自身を高めたり、フラットにさせる時間を確保して行きたいものです。 少しの時間でも良いのです。

周りの環境に影響されず、自分のスタイルを維持して行くのは素晴らしいことだと思います。 そういう風になりたいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する