FC2ブログ

観光地の駐車場…今回はあらかじめ予約して行ってみました。

観光地へ行く際、駐車場をどこにするかで時間をロスすることが多々あるので、今回はあらかじめ予約して行ってみました。

調べてみたら、下記のサイトが良かったです!

予約できる三井のリパーク toppi!
専用のWEBページから、目的地付近および現在地近くの空き駐車場を検索可能です。

akippa
akippaは個人間でも簡単に、スマホ·PCで"駐車場の貸し借り"ができるサービスです。
駐車場を借りる「ユーザー」と駐車場を貸す「オーナー」とをakippaがつないでいます。


軒先パーキング
軒先パーキングを使うと、お出かけ前に駐車場を予約してスマートにドライブを楽しむことができます。


小学生組をキッザニア甲子園で降ろし、長女が行ってみたいという大阪のコリアタウン (食べ物とTWICEとか) へ行きました。

★コリアタウン付近は道が狭くて、駐車するのも大変でしたが540円で借りられました。 
道が細い上に一方通行は多いし、電柱が邪魔だし、自転車はバンバン走って来るし…。
※akippaを利用

大阪は全てが道にはみ出ている感があって面白かったです。
自転車が結構なスピードで走っているので要注意です。 基本的に歩道もチリンチリン鳴らしながらジャンジャン走っていました…。
駐車場のある家は少なく、日常の脚は車ではなく自転車という感じでした。
20180403-01.jpg

★ホテルは心斎橋のほぼ真ん中。
幸いにも1台だけあるホテルの駐車場を使わせて頂きました。

★清水寺へ行くために駐車場を探したのですが、2日前に予約したので少し遠くて高めの1,800円で借りられました。 
※リパークを利用

早目に予約すれば、有名観光地京都であっても1,000円以内で停められる駐車場もありました。
京都は大阪とは違いはみ出ている感はなく、全てがキッチリと納められていました。
なかには車道と自転車道と歩道とが別れている道もあったりして、とても走り易かったです。
20180403-02.jpg

道路や街並みって、地域ごとに違って結構面白いですね~♪
路地なんて最高に面白いと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する