FC2ブログ

自転車のパンク修理

子どもの自転車がパンクして直していなかったので、自転車屋さんへ修理に出して来ました。

20180314-01.jpg

最初に行った自転車屋さんでは、『現在30人待ちで直るまで2週間くらい掛かるので、買ったお店で直してもらった方が良いかも…』 と言われ、新学期が始まる時期って自転車屋さんは混むんだな~と思いました。

ま~しかし、パンク修理で2週間はあり得んぞ~~~!

2週間といったら春休みが終わってしまうではないですか…。 休みの間に子どもが自転車で出掛けられないのは困るので、近くにあるもう一つの自転車屋さんに持って行きました。

ある程度混んでいることを覚悟して、自転車を置いてこちらの電話番号を伝えようとしたら、『30分くらいでチャチャチャ~ッて直しちゃいますから、電話番号はいいです。 30分くらいお店で待っていますか? それとも置いて行きますか?』 とのこと。

ちょうど子どもを迎えに行かないといけなかったので、自転車を預けて30分後に子どもと一緒に行ったら直っていました。 感激~~~!

結果的にはパンクではなく、ムシという空気を入れる所の劣化で空気が漏れていたとのことでした。 ムシは前輪後輪とも新しいモノに替えて頂きました。 尚、パンクの疑いのあった前輪はタイヤを外しチューブを水に漬けて漏れがないかもチェックしてくれました。 占めて1,000円也。 すぐに修理してくれてとても有難かったです。

何なんですかね~この違いって…。
お店に入りやすいとか繁盛しているとかそういうのより、実を見てこれからはお店を選ぼうと思いました。

これからはこちらの自転車屋さんにお世話になろうと思っています。

★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

『オープンハウス』 のご案内 …毎月1回 『オープンハウス』 開催中!
▼日々喜怒哀楽▲ …2005年1月から書いているメインブログです。
逆浸透膜浄水器(RO浄水器) …健康リフォーム を考えて、RO浄水器も積極的に採用しています。

近建築設計室 一級建築士事務所
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する