FC2ブログ

▼日々喜怒哀楽▲

近建築設計室のメインブログです。 最近気になっていること、喜怒哀楽して伝えたいこと等ジャンルを問わずUPします!

リフォーム物件の完成写真をUPさせて頂きました。

Posted by KON  on   0  0

半田山 音楽家の家 屋根と水廻りのリフォーム・駐車場の改修 の完成写真をUPさせて頂きました。

空間を模様替えすると…家具や備品も変わって来ますね。

写真を整理していて、以前より空間が無駄なく使えている気がしました。
また、床 & 壁 & 天井の素材を同じにすると、空間が広く感じますし基調に統一感が生まれます。
使われている家具や備品のセンスも良く、居心地の良い空間となっていました。

有難うございました!

~~~~~
もともと賃貸で住んでいらっしゃった住宅をあらためて購入する際、建物の全面リフォームの設計依頼をして頂きました。 予算の中でどこまで出来るのか検討しながら進めました。

【建物の改修】
屋根は経年変化が進んでいて塗装だけでは長く持たせることが困難だと判断し、既存屋根を撤去の上ガルバリウム鋼板を貼りました。
外壁は一部サッシを取替えたので、全面の再塗装を行いました。 (基礎はそのままです。)

内部は2×4 (ツーバイフォー) ということもあり構造をいじることが出来ないので、間取りを替えずに1階の床・壁・天井を貼り替えました。 外部の窓の位置を多少変えることによりキッチン廻りの収納スペースを広く確保することが出来ました。 また、各部屋を引込み建具で繋げることにより、有効的に空間を利用することが出来る様になりました。

壁の化粧合板をクロス貼、天井の化粧石膏ボードをクロス貼にするだけで、全体的に広く明るい空間とすることが出来ました。 メイン照明はLEDダウンライトを採用し、天井の低さを感じさせない様スッキリさせることが出来ました。

【駐車場の改修】
着工前は駐車スペースが1台しかありませんでしたが、玄関 & 庭を有効利用することにより、計4台分の駐車スペースを確保することが出来ました。 このことにより、敷地外で駐車場を借りる必要が無くなり、月々の経費を削減することが出来ました。



★外観
【before】
hyamamoto-01.jpg

【after】
hyamamoto-06.jpg

★ホール
【before】
hyamamoto-03.jpg

【after】
hyamamoto-08.jpg

★LDK
【before】
hyamamoto-04.jpg

【after】
hyamamoto-12.jpg


★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

『オープンハウス』 のご案内 …毎月1回 『オープンハウス』 開催中!
▼日々喜怒哀楽▲ …2005年1月から書いているメインブログです。
逆浸透膜浄水器(RO浄水器) …健康リフォーム を考えて、RO浄水器も積極的に採用しています。

近建築設計室 一級建築士事務所
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

KON 

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konarch.blog4.fc2.com/tb.php/2850-25c5f75d
該当の記事は見つかりませんでした。