FC2ブログ

お姉ちゃんへのプレゼント

iPhoneからFBへ投稿する場合、文字はどうしても少なくなってしまい上手く書くことが出来ません。
元々文章を書くのが得意ではないので、相手にどこまで伝わるのか不安です (苦笑)

~~~~~
末っ子が、勉強を頑張っている受験生のお姉ちゃんに何かあげたいとのことで、オンセブンデイズへ連れて行きました。
『お風呂上がりに履く靴下なんか良いんじゃないかな〜?』 とアドバイスしたら、1時間掛けてアレコレ迷って決めました。

お姉ちゃんに小さなお菓子も添えて素敵なプレゼントを贈りました。
女の子って優しいな〜と感心しましたよ。

靴下1足350円、3足で1,000円だったので結局6足買ってしまいました…。
子供達全員分を買ったらお母さんの分も欲しくなり、終いには自分も欲しくなってしまったのですよ(笑)

何だが楽しい買い物でした。

~~~~~

ということで、補足します。

コトの始まりは…真ん中のお姉ちゃんが、受験生に 『頑張ってね!』 との思いで文房具を上げたので、末っ子も何かあげたいということで近所のお店に行ったのです。 真ん中のお姉ちゃんも お店 に行きたいと、3人で行くことになりました。 実はこの組合せで行くことが多い (爆)

お店に入って最初はお菓子を買うと言っていたが、その後文房具を買うと言う。 お姉ちゃんはハサミが壊れたと言っていたからハサミにしようかな? とも…。

『ハサミは使いやすいのを自分で買った方が良いと思うよ! 可愛い付箋なんかも良いかもね…。』 とハサミは回避。
『お姉ちゃんはお風呂上りに靴下を履いていないことが多いので、風呂上り用の靴下なんて喜ぶんじゃないかな~?』 と助言したら、 『うん、そうしよう!』 と靴下を選ぶことになりました。

たくさんの種類の靴下が売っていたので、選ぶ方も楽しみです。 アレが良いかな~、コレが良いかな~と何回も並べたり自分に聞いたりして選びました。

そのうちの2足で相当悩んでいたので、1足は自分が買うことにしました。 買いに来た子達も欲しそうだったので+2足となり、それじゃあお母さんの分もと+1足となり計5足。 3足で1,000円の方がお得だからということで、結局自分の靴下も買いました。

や~、1足350円、3足1,000円という売り方に、まんまとはまってしまいました。 靴下は大概そうなりますよね~ (笑)

お姉ちゃんへのプレゼントは、靴下だけだとなんだか寂しそうと思ったみたいで、10円のチョコを10個 & ブラックサンダーを1個靴下の中に入れて渡しました。

お店にはいろんなモノが売っているので、本来の目的以外のことに興味が沸いて脱線しがちになりますね。 時間が掛かりそうだったので、家族全員で食べられるお菓子を買って買い物をまとめました。 もちろん、子ども達に選んでもらいましたよ。

みんな喜んでくれて良かったです!

【PS】 真ん中のお姉ちゃんは、入浴剤を3つ買っていました (笑)


オンセブンデイズ 富塚店
〒432-8002 浜松市中区富塚町439-1 TEL:053-475-7772 営業時間:10:00~21:00 年中無休



★★★★★★★★★★★★ 建築を通して明るく楽しい未来を創造 ★★★★★★★★★★★★★

【定期オープンハウス】 2/10(土)、2/11(日)に開催
『オープンハウス』 のご案内 …毎月1回 『オープンハウス』 開催中!
▼日々喜怒哀楽▲ …2005年1月から書いているメインブログです。
逆浸透膜浄水器(RO浄水器) …健康リフォーム を考えて、RO浄水器も積極的に採用しています。

近建築設計室 一級建築士事務所
〒432-8002 浜松市中区富塚町2259-10
TEL:053-571-5227 FAX:053-474-4690
info@kon-arch.com
http://www.kon-arch.com

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する